浜松市北区歌謡スナックみなみのブログ

浜松市北区三方原町にある歌謡スナックみなみのブログです!

誕生花とガッキーとあーりんと家宣

浜松市北区三方原町「歌謡スナックみなみ」です!

 
今日は6月11日。傘の日です。
ですから傘の話を書こうと思ったところ、ブログテーマにしっかり「傘の日」があったので、やめました。
 
というわけで、6月11日って何かないものかと調べたところ色々な発見がありました。
 
皆様は、ご自身の誕生花について調べたことはありますか?
365日、毎日誕生花があるというのは興味深いですね。
またそれぞれの花言葉は同じ花でも意味合いも様々で、想像が膨らみます。
 
6月11日、本日の誕生花は「アガパンサス」と「ベニバナ」だそうです。
 

f:id:snackminami:20170611213848j:image

 
花言葉は、「恋の訪れ」「ラブレター」「知的な装い」。
 

f:id:snackminami:20170611213857j:image

 
そしてこちらはベニバナ。
花言葉は、「化粧」「装い」「包容力」だそうです。
 
ベニバナって、紅色ではないんですね^^;
勉強になります。
 
そして、本日が誕生日の有名人は、
 
etc
 
なんという豪華メンバー!
6月11日生まれは華やかな方や成功者が多いのでしょうか。
 
中でも気になったのは、新垣結衣さんと佐々木彩夏さんです。
 
新垣結衣さんは、ドラマ「ドラゴン桜」の頃は、役作りもあったのか、茶髪にちょっとつり目の気が強い印象のメイクをされていましたね。
 
今はナチュラルメイクの優しい顔立ち。
今ではすっかり国民の恋人のような印象です。
ベニバナの「化粧」、アガパンサスの「恋の訪れ」という言葉が重なります。
また最近の新垣結衣さんの落ち着いた美貌は、「知的な装い」「包容力」も感じますね。
 
新垣結衣さんは、お化粧の仕方をナチュラルに優しく変えることで、より幅広い層への人気を獲得した方という気もします。
もちろんお化粧だけではなく、ご本人のひたむきな努力があったからこそ、今の圧倒的人気があるのだと思います。
歌謡スナックみなみも、ガッキーになりたいです(笑)
 
ガッキーが結婚したら、堀北真希ショック、佐々木希ショックのように、世の男性は肩を落とすことでしょう。
歌謡スナックみなみも、二日ぐらい店を閉める勢いで悲しみます。
 
そして、ももいろクローバーZのあーりんこと、「佐々木って呼ぶな」の佐々木彩夏さん。
彼女もまた、theプロアイドルな可愛らしさですね。
歌謡スナックみなみは、ももいろクローバーZも好きです(笑)
推しですが、杏果推しです。
でも、あーりんも可愛いし、しおりんも、れにちゃんも、女優となったあかりんも!、そして、静岡県浜松市出身、超ご近所さんの夏菜子も好きです。
 
百田夏菜子さんのキャッチコピーは「茶畑のシンデレラ」です。
しかし地元は実は茶畑よりも、ほかの畑が多いです。
是非とも、特産三方原台地のジャガイモも推してほしい!と思っております。
しかし「ジャガイモ畑のシンデレラ」というのもシンデレラレベルが低い感じがしますから、やはりお茶がいいですね。
 
というわけで、
正直、ガッキーとあーりんとももクロの話をしたかった、というだけのブログでした。
 
徳川家宣は、仲間りょう先生の「磯部磯兵衛物語」の徳川家を浮かべつつタイトルに添えました。
歴史的なことはわかりません^^;
一応徳川家宣の生涯についても見てきましたが、日本語なのにまるで内容が頭に入ってきません^^;不思議です。
徳川家宣については、「6番目の人=家宣」というささやかな情報のまま、これからもいくことでしょう^^;
 
ただいま、店内にてカラオケ教室開催中です。
また、本日も0:00まで絶賛営業中でございます。
NHK「おんな城主 直虎」のあとは、直虎の菩提寺龍潭寺近くにある浜松市北区三方原町「歌謡スナックみなみ」までどうぞ♪
 
星野源さんの「恋」を歌ったり、ももクロメドレーを歌ったり、マスターの昭和歌謡ギターでトイレタイムにしたり(笑)
それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
公式ホームページはこちらからどうぞ!