浜松市北区歌謡スナックみなみのブログ

浜松市北区三方原町にある歌謡スナックみなみのブログです!

浜松市北区のアフターストロベリームーン

浜松市北区三方原町「歌謡スナックみなみ」です!

 
2017年6月9日(金)、昨夜は「ストロベリームーン」が話題になりましたね。
ストロベリームーンは、その名の通り、いつもより紅い月になるとか。 
 
皆様は月をご覧になりましたか。
金曜日でしたから、カップルで夜空を見上げた方々もいらっしゃるんでしょうね♪
自然がもたらす神秘。
ロマンティックな演出です!
今年は、あまり赤くなかったとの声も聞かれますが、「ストロベリームーン」を意識して空に月のありかを探す、というのが素敵ですね☆
 
しかしながら、ストロベリームーンは、米国でイチゴがよく収穫できる時期だから名付けられたとの記事をたまたま見つけました。
赤やピンクを帯びた月が見える神秘的でレアな日だと思い込んでいたため、少々衝撃を受けました。
 
そうなると、
 
特別な月というロマンティックさ
収穫時期だから。という実に簡潔な現実味
 
との兼ね合いに戸惑いますが、
イチゴも美味しく可愛らしい果物なので、それもありですね!
(無理矢理感)
 
そして迎えた本日土曜日。
6月10日は、アフターストロベリームーンということで、浜松市北区三方原町の「歌謡スナックみなみ」にて、イチゴ味のカクテルなどいかがですか♪ 
「歌謡スナックみなみ」は基本的にマスターメインに、のんびりとやっているお店ですから、カップルの方にもオススメです。
 
本日も、季節のお野菜や旬のお魚たっぷりのメニューを揃えております。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております!
 
公式ホームページは、こちらから!
<a href="http://snackminami.jimdo.com/">歌謡スナックみなみ</a>