浜松市北区歌謡スナックみなみのブログ

浜松市北区三方原町にある歌謡スナックみなみのブログです!

北区のみなみと水無月

ついに6月突入です。

6月と言えば、水無月

 

梅雨時期で雨も多くなる時期に水が無い月とは、これ如何に!?

ところがこの「無」。

「無=な」は「の」にあたる連体助詞であり、水無月は「水の月」という意味だそうですね。紛らわしいです。

 

歌謡スナックみなみも「みなみ」と言いながら、浜松市北区にあります。紛らわしいです!

 

みなみ←→北。

 

この場合は、水無月のような言葉のマジック(?)はなく、普通に北区にある「みなみ」です。

「みなみに行ってくるよー!」と言いながら、北に行くわけですね。

 

どうでもいいことを並べつつ、午後も張り切っていきたいですね!

ヽ(*´∀`)ノ

 

歌謡スナックみなみ、本日も19:00より開店です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

浜松市北区三方原町歌謡スナックみなみの

公式ホームページはこちらから!http://snackminami.jimdo.com/